2017年 5月 の投稿一覧

ふるさと納税で北海道寿都町のイクラが届きました。レビューしてみます。

去年にひきつづき今年もふるさと納税した長瀬です。
ふるさと納税第1弾として、北海道寿都郡寿都町(すっつちょう)からイクラが届いたのでレビューしていきます。

株式会社かねき南波商店からイクラが届きました

株式会社かねき南波商店からイクラが届きました

去年にひきつづきふるさと納税でイクラを頼もうといろいろ調べた結果、北海道寿都郡寿都町(すっつちょう)のイクラを選びました。長瀬が頼んだイクラは冷凍便で到着しました。ヤマトさんからでした。

すごい高級感のあるパッケージでビックリ。

プチプチで守られてやってきました。

開けてみると2箱入ってました。さらに開けると、150gのイクラが4パックに小分けされていました。
小分けされてるので少しずつ楽しめます。

さっそく食べてみた感想


ボクはどんぶりでいっぱい食べたかったので、奥さんに頼んでイクラ丼を作ってもらいました。いやーおいしそうだなぁ。イクラだけだと寂しいのでスーパーでエビとスズキの刺身がのっけてます。まさにどんぶりメシって感じですねー。

見た目からもう美味しそう!さっそくいただきます!

薄味で食感も良く、美味です!!極上とろける吟粒いくら

購入したレビュー感想は?

今回北海道寿都郡寿都町(すっつちょう)から届いたイクラは薄味でおいしいくて今年も大満足です。
まだ3パックほど残っているので、どうやって食べようかこれから楽しみですね。
今回もイクラを選んでよかったです!

ふるさと納税するなら「ふるさとチョイス」がオススメ!

ふるさと納税で「ふるさとチョイス」使ってみた!口コミは評判どうり?

去年の年末にふるさと納税で「ふるさとチョイス」を利用した長瀬です。ふるさと納税がはじめてだったので、不安でしたが今回そのときのことを書いてみます。ふるさと納税サイトはいくつもあったので、どのサイトからふるさと納税するか決めかねていたのですが、比較した時に一番わかりやすいサイトだったので使ってみました。

梅田第三ビルで洋食ランチを食べるなら「ネスパ」がオススメ

お昼ごはんは一人メシが多い長瀬で。

今日は、2時30分ちょい遅めのひとりランチに行こうとエレベーターを待っていたら、クライアントさんがちょうどやってきて「今からランチ?」とクライアント。「はい」と長瀬。「おれも今日、ひとりランチだったよ」とクライアント。「どこ行ったんですか?」と長瀬。「ネスパ、日替わりランチコーヒー付きで680円」とクライアント。「安いですね!行ってみます」と長瀬。なので、教えてもお店にダッシュで行ってみることにしました。

ネスパは創業90年の洋食のお店。

場所は大阪駅前第三ビルの地下2階、サイゼリアの裏側にありました。お店の外観には「」と書かれています。めっちゃ長いですねー。とか書いてあるし、若干分かりにくい場所にあるので、はじめていくならちょっと時間の余裕がほしいところですね。

日替わりランチ、コーヒー付きが658円

とにかく日替わりランチが安いですね。コーヒー、紅茶が飲み放題(セルフ)

ごぶこぶ、ほんわかテレビなどで紹介された有名店


なんか知らんけど有名みたいだぞ。とにかく満足度が高いランチでした。